アニメ 評価・評判・感想 まとめ

話題のアニメ。評価・評判・人気ブログを読むならここから。

*

アニメ「こどものおもちゃ」が話題のニュース・ブログ・人気記事まとめ

   

こどものおもちゃ (制作:ぎゃろっぷ)

羽山ならずとも紗南ちゃんにグッと来る、原作ファンも大満足の舞台
りぼん60周年記念公演として、人気作「こどものおもちゃ」が舞台化した。少女漫画の中では「ふしぎ遊戯」と並んで1、2を争うほど好きな作品なので迷わずチケットを購入。実は初舞台だったので、あの原作・アニメのコミカルでハイテンションな …

【途中からネタバレあり】舞台「こどものおもちゃ」を見に行ったで …
でも基本はコメディタッチで、個人的には紗南ちゃんの言い間違えのひどさが大好きでした!(お山の大将→お山の金太郎とか). 当時アニメ化もされて話題になっていた本作が、舞台になって帰ってきたという訳です! こどものおもちゃ 全7巻 …

こどものおもちゃ – 台湾の反応 kala.jp
日本の名作マンガ・アニメの「こどものおもちゃ」が少女まんが雑誌「りぼん」に17年ぶりに登場することが台湾でも紹介されていました。当時の思い出を振り返る台湾人の反応をまとめました。 名作漫画『こどものおもちゃ』復活!? 懐かしの短編 …

舞台 こどものおもちゃ 感想 – 全力で頭を抱える日記
そして、これは初めてかどうかは忘れてしまったけど、アニメの楽しさを教えてくれた作品でもある。私の二次元分野への入り口とも言える作品なのです。 こどちゃとの出会いはまずアニメを見て、幼心にその面白さが胸に刻みつけられ、少ないお …

舞台「こどものおもちゃ」 – ポンコツ女の大行進
こどちゃ舞台、初日に観てきた。もちろんNと。今回はばびっと組とまろちゃん組のダブルキャストで、どちらかと言うとまろちゃん組が見たかったんだけど(羽山が美少年だったから)Nがばびっと組の羽山が見たいと言うことで(コドモ警察のエルメスだったからジャニヲタには有名らしい)仕方なくばびっと組にした。 いや、本当に、本当に申し訳… … これは完全にアニメの羽山の声をあてていた中崎達也さんのイメージなんだけど。彼もアニメ当時はちょうど14歳で声変わりの時期だった。小学生の声ではない …

あの大人気マンガ『こどものおもちゃ』が舞台化、宇宙人アイドル …
小学生タレント倉田紗南(小椋梨央/奥田こころ)と、紗南のクラスの問題児・羽山秋人(相澤侑我/板垣李光人)を中心に巻き起こるハートフルコメディとして、マンガはもちろんTVアニメも放送された人気作『こどものおもちゃ』。今回、“りぼん60 …

アニメ『こどものおもちゃ』の英語版 : 元こども英会話講師・現 …
アニメ『こどものおもちゃ』の英語版♡,リーズナブルに♪家で気軽にできる♪こども英語学習法をシェア英語番組/英語絵本/英語教育グッズ/児童英検/英検をご紹介「カテゴリー別」より気になった記事をご覧ください.

アニマックスで懐かしの「りぼんタイム」始まる – はてなニュース
アニメ専門チャンネルのアニマックスは6月8日(月)から、少女マンガ誌『りぼん』の創刊60周年を記念した「りぼんタイム」を展開します。182年~2005年に連載された懐かしの人気作品のアニメを、約半年にわたって放送していくというもの。ラインアップには「 … 7月からは、小花美穂さんが連載していた「こどものおもちゃ」と、さくらももこさん原作の「ちびまる子ちゃん」も放送を開始。月には槙ようこさんの「愛してるぜベイベ」が、10月からは矢沢あいさんの「ご近所物語」がスタートします。懐かしさを …

 - カ行