アニメ 評価・評判・感想 まとめ

話題のアニメ。評価・評判・人気ブログを読むならここから。

*

アニメ「アニメンタリー 決断」が話題のニュース・ブログ・人気記事まとめ

   

アニメンタリー 決断 (制作:タツノコプロ)

アニメンタリー『決断』を見て思ったこと – 退屈な日々 / Der grae …
太平洋戦争を題材にした竜の子プロダクション制作のテレビアニメ『決断』(全25話)が、Hlで配信されていたので何本か見てみた。171年の放送時には、第26話が放送されたが戦争とはまったく関係ない野球の話だったらしい。決断 [HD …

【艦これ】史実路線でいくのか!?第2期の可能性と … – あにZねす
1 アニメ版『艦これ』史実準拠路線確定か?片目のヲ級が見せる第2期の可能性 2 『アニメンタリー 決断』太平洋戦争を学べるアニメ. 2.1 どんなアニメ? 『艦これ』と『決断』の相違点 4 太平洋戦争を知ったことによる今後の展開予想 …

太平洋戦争を様々な立場から描いたアニメンタリー「決断」が非常 …
Caie Drew / Pblic Dmain / library frm U.S. Deparmen f Transpain そんなに時間も無いはずなのに最近ハマってしまい、若干の大人失格感を醸し出す原因となった、とある映像作品を紹介しましょう。 戦争モノの長大アニメ作品「 …

第二次大戦アニメ・ドキュメンタリー 『アニメンタリー 決断』
それが今回御紹介致します、『アニメンタリー 決断』という作品であります。 さて、『アニメンタリー 決断』は、171年に放映された、タツノコプロ制作の戦記アニメであります。尚、「アニメンタリー」というのは造語でございまして、意味合いとしては「 …

「アニメンタリー 決断」 | 兵隊芸白兵
現在ヒストリーチャンネルで何度目かの放送中の「アニメンタリー 決断」という大昔のアニメがあります。なぜアニメなのに、同じスカパーでも、キッズステーションやアニマックス、AT-Xでなく、ヒストリーチャンネル? それはこのアニメが余りにも …

アニメンタリー 決断と後継としてのヤマト 【 →トーノZERO …
アニメンタリー 決断とは何か §. 主に太平洋戦争を扱ったドキュメンタリー的な171年のアニメ作品です。基本的に架空戦記ではないので、序盤の景気の良い時期の話はともかく、いくら日本を応援しても日本が負けます。裏番組は初代の仮面 …

「アニメンタリー 決断」DVD 大東亜戦争(太平洋戦争)の戦史アニメ
アニメンタリー 決断」DVD 大東亜戦争(太平洋戦争)の戦史アニメ 戦史アニメ「決断」のDVDが発売されていることを最近知りました。2005年発売は、平成22年の今から5年前ですか。 「決断」は、子供の頃テレビで放映されているのを毎回見 …

アニメンタリー「決断」&科学忍者隊ガッチャマン、タツノコプロ …
私は当初「決断」だけを記事にするつもりでしたが、構想をまとめているうちにこの作品とガッチャマンの関連性が極めて高いことが分かったのでひとつの記事として扱います。 まず「決断」ですが太平洋戦争の様々な戦場での決断をドキュメンタリータッチ … 単なるドキュメンタリーなら当時の記録映像を流せばいいかもしれませんが、古いモノクロ画像では臨場感が今一つで感情移入しにくいからカラーのアニメにしたというわけです。 またこの時アニメとしては初めての表現技術が色々と使われ、これに続いて …

 - ア行